脇汗の臭い

汗の臭いが気になる人は多汗症やわきが人だけでは無いはずです。

冬場でも出てくる汗に困っている人も少なくないでしょう。
汗をかくと、もうひとつ気になるのが脇の臭い、周りに人がいたらなおさらです。

沢山の人の中にいるときや、好きな人の前で脇汗の臭いが気になって積極的になれなかったり
不快な思いをさせているんじゃないかと塞ぎ込んだりしてませんか?

でも、あんまり落ち込んだり神経質にならないでくださいね。
人間誰でも少なからず臭いはあるものです。

それに落ち込んでストレスを抱え込むと、それがかえって
脇の臭いや汗の原因になったりすることも、あるみたいです。

それでもやっぱり気になる脇の臭い、
そんな脇の臭いに対策する商品も色々出ています。

制汗スプレーからデオドラントジェル、専用石鹸などもあるようです。
自分のスタイルや体質に合ったものを選ぶのがよさそうですね。

また普段からの食生活の改善も脇の臭い対策のひとつです。
高カロリー、高脂肪ものは控えて、野菜を多めにとりましょう。

高カロリー、高脂肪のものを多く摂ると皮脂腺が肥大して
アポクリン汗や皮脂の分泌が多くなり、それらが細菌に分解されて
脇の臭いの原因となります。

また辛いものや香辛料なども汗をかきやすくなり、脇の臭いを
さらに悪化させる原因ともなるようです。

脇の臭いの対策も沢山あるので、自分にあったものを探すのが
一番重要ですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年1月19日

ttyk (17:44)

カテゴリ:

« 脇汗とは | ホーム | 脇汗の対策 »

バナーエリア

このページの先頭へ